接遇マナーの基本   シニア住宅相談員認定研修にて 
一般社団法人日本シニア住宅相談員協会様主催の「シニア住宅相談員認定研修」で、接遇マナーを担当させて頂いています。今回で14回目です。
受講者は、高齢者施設の相談員・営業の方、高齢者住宅紹介業の方、介護事業者の方等です。

研修では次のようなことをお伝えしています。
 1.第一印象を決めるものは
 2.笑顔の効用と素敵な笑顔とは
 3.好印象を与えるお辞儀の仕方
 4.話し方の基本と正しい敬語
 5.席次の上座と下座
 6.お茶の出し方
 7.名刺交換の仕方

1時間という短い時間ですが、何か一つでも新しいことを知り、身につけて頂けると嬉しいです。
また、「接遇マナーってわかってる」と思っている方が多いのですが、いざ学んでみると、「そうだったのか!」と、新たな発見があるものです。

[ コメントを書く ] ( sb_view_counter_plural_pre78 回表示 )   |  このエントリーのURL  |  $star_image$star_image$star_image$star_image$star_image ( 2.7 / 141 )

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 進む> 最後へ>>