以下の内容で接遇マナー研修をさせて頂きました。
・ホスピタリティ精神とは、サービス業としての心構え
・第一印象形成の法則、好印象を与える笑顔と挨拶
・身だしなみのチェックポイント、お辞儀の仕方と種類
・敬語の基礎知識、介護中の言葉遣い
最後に、今日学んだことで実践したいことを記入して頂き、発表して頂きました。
様々な介護事業者様で研修をさせて頂きますが、気持ちの良い挨拶が自然と出来ている事業所様は、研修を定期的に実施しておられたり、挨拶励行を事あるごとに伝えておられるようです。
[ コメントを書く ] ( sb_view_counter_plural_pre931 回表示 ) | このエントリーのURL | ( 2.9 / 899 )
<<最初へ <戻る | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 進む> 最後へ>>